毛皮コートについて

【毛皮コートを処分する前にチェック】損せず高く売りたいなら必見!

私は劣化しているものや、去年一度も着なかった毛皮コートは処分するようにしています。処分するにしても、どのように処分するかは大切です。価値のあるものなので値段がつきそうな毛皮は、処分ではなく買取を検討しましょう。

8割の人が損してる毛皮コートの処分方法

リサイクルショップに売る

最近はリサイクルショップもだいぶ増えてきています。毛皮コートに限らず、何か不用品を売ろうと思った時にまずはじめに思いつくのはリサイクルショップではありませんか?

でも実際は、「買取価格は安い」「汚れがあるものは買取できない」のが現状です。

せっかくのブランド物の毛皮コートですら買い叩かれてしまうので、リサイクルショップは絶対オススメしません。

メルカリやヤフオクに出品

メルカリはバッグとかアクセサリーなど、小物類はリサイクルショップよりも高く売れることもあります。でも毛皮コートはなかなか売れ残っているのが現状。

私の場合だと、毛皮コートは1年たっても売れませんでした。出品してから半年くらいで金額を下げたら、質問はたくさんきたけど結果的に売れずに終わりました。購入希望者の質問に答えるのって大変で、けっこうトラウマです。

毛皮コートとネットオークションの相性はよくないです!(断言!)

毛皮コートを高く売りたいならネットの買取店!

リサイクルショップ、メルカリとか私なりに全部を比較した結果・・・

毛皮コートを売るならズバリ!

「ネットの買取店」が一番高く売れる!

比べてみればわかりますが、値段ぜんぜん違います。

 

ネット毛皮買取店は、出張買取といって査定士が自宅まできて毛皮を買い取ってくれるサービスです。

コレ想像以上に便利。

私が使うのは「買取プレミアム」で買取金額はこれです!

買取プレミアムの相場価格

こんな感じ。

高く売るなら比較するのが大事だと思うので「リサイクルショップ」「ネットオークション」「ネット買取店」を比べてみましょう!

ひとまず私は買取プレミアムをオススメします。

毛皮

買取プレミアムはこちら→

最後に

自分はもう着ないものは、大切な友達にあげると以外に喜んでくれることがあります。大切な人が喜んでくれるならうれしいものです。お返しになにかくれたりすることも。お返しをあてにするわけではないのですが^^

毛皮コートを片付ければクローゼットがスッキリします。収納が上手な方はそれなりにスッキリしているように見えますが、やっぱり一番は服の量を減らすこと。自分にとって「必要な服」「必要ではない服」を見極めて、着ない毛皮や服はこの際思い切って処分しましょう。

なかなか捨てられない人は「ひとつ買ったら一つ売る」から始めてみるのもいいかも!

毛皮コートの買取相場はこちら→

-毛皮コートについて