毛皮の買取相場

ミンク毛皮コートの買取相場は?高く売るコツ・おすすめ業者TOP3

2018/12/03

もう着なくなったミンクの毛皮コート。昔はけっこう着ていたけど今はもうほとんど着ていない。そんなミンクの毛皮コートは処分する前に大体の買取相場を知っておきましょう。もしも値段がつくなら処分するより買取に出しますよね。

今回は、ミンクの毛皮コートの買取相場買取業者をランキングで紹介したいと思います。

ミンク毛皮コートの買取相場価格

ミンク毛皮のコートの買取相場は3万円〜6万円程度です。

コートの保管状態によって価格は変わってきますが、買取相場はこれくらいです。状態の良くない毛皮でも高く買い取ってくれる業者もあるので、売却先はしっかりと比較して慎重に選びましょう。

月間1万人が利用してる出張査定
出張査定は「売りたい毛皮の現在の買取相場がわかる」のでオススメ。買取プレミアムは査定額が高いので満足できると思いますが、査定料やキャンセル料も無料なので、他のお店と比較する意味でも出張査定は便利です。お試しあれ♪

毛皮の無料査定はこちら→

高い値段がつくのはどんなミンク毛皮?

ミンク毛皮は生産量が少ないため、とても希少価値がある毛皮です。
まったく値段がつけられないってことはほとんどありません。

サイズが大きい方が高く売れる

使用しているミンクの量によって買取価格が変わります。
単純にサイズが大きければ大きいほど高値が期待できるということです。

ミンク毛皮のコートのサイズ感は、
「 ロング > ハーフ > ショート > ベスト > 小物 」の順でロングが一番値段が高くなります。

ブランド物が有利

ミンクのブランドと言えば「サガミンク」「アメリカンレジェンド」「アメリカンウルトラ」が有名です。
オークションのみの限定販売しているブランドもあり、どれも高評価を受けている最高級ブランドです。

もちろんノーブランドでも値段がつきますが、ブランド物のほうが買取価格は高くなります。
ブランド物であればブランド名が入ったタグが縫い付けられているので、持っているミンクがブランドかどうかわからない場合は、タグをチェックして見ましょう。

ミンク毛皮コートを高く売るコツは?

ミンク毛皮を高く売る秘訣を3つまとめました。

まとめ売りで買取価格は高くなる

1点よりも複数点のまとめ売りの方が、買取価格を高くなります。

買取業者によっても違うんですが、必ずしもミンク毛皮が何着もないといけないわけではありません。
大抵の買取業者は貴金属や着物、ブランド品なども扱っています。
ですので、毛皮以外でも取り扱いのある商品なら複数点にカウントされるので、他にも売れるものがあれば一緒に買取に出すようにしましょう。

査定前に軽くお手入れしておこう

古いミンクだから今さら無駄なんて言わずに、簡単にお手入れしておきましょう。

お手入れといっても表面の汚れやホコリをサッと落としてブラッシングするだけ。これだけでもパッと見た印象が変わってきます。
毛皮は毛並みが大事なので、そのまま査定してもらうのではなく、ほんの少しお手入れするだけでも買取の値段が上がる可能性はあります。この一手間で査定員の印象も違ってくるので1円でも高く売るためにやっておきましょう。

ネットの買取店が一番高く売れる

ミンクの毛皮コートはどこに売ったら一番高く売れるんでしょうか?

大半の人は「リサイクルショップ」や「メルカリ」「ヤフオク」などを利用していますが、最近だと「ネットの毛皮買取店」が一番高い査定額をつけてくれる傾向にあります。

毛皮を高く売る人はネットの買取店を利用しているので、試しに一度利用してみましょう。

ミンク毛皮コートの買取価格が高い業者TOP3!

上手に毛皮を売る人はネットの買取店を利用しています。買取価格が高い、知る人ぞ知るミンク毛皮コートの買取に強い業者TOP3をご紹介します。参考にしてみて下さい♪

1位:買取プレミアム

毛皮の買取プレミアム

サービス名 買取プレミアム
対応エリア 全国対応
買い取り方法 出張買取・宅配買取・持ち込み買取
営業時間 24時間対応
一口メモ 買取価格が一番高い・女性の査定員だから安心できる
公式URL https://fur-senka.com/

2位:バイセル

毛皮買取のバイセル

サービス名 バイセル
対応エリア 全国対応
買い取り方法 出張買取・宅配買取・持ち込み買取
営業時間 24時間対応
一口メモ 現金を受け取るまでが早い・急いでいる人にオススメ
公式URL https://www.speed-kaitori.jp/

3位:ウルトラバイヤー

毛皮買取ウルトラバイヤー

サービス名 ウルトラバイヤーズ
対応エリア 全国対応
買い取り方法 出張買取・宅配買取・持ち込み買取
営業時間 09:00〜20:00(メール受付は24時間対応)
一口メモ 買取可能な商品が豊富・小物類も一緒に買取してくれる
公式URL https://plus.ultra-b.jp/

どの買取業者も査定は無料で行っているので、気軽に査定依頼してみて下さい。

ミンク毛皮コートの売り時はいつ?

あまり着てないし新品同様だから大丈夫!なんて思っていませんか?

どんなに保管状態が良くてもミンク毛皮は経年劣化してしまいます。自然に毛が抜け落ちてきたり、一部だけ変色してくるなんてこともあります。そんな変化がない場合でも購入してから年数が経っていると残念ながら値段は確実に落ちます。

「もう着ないかも」と思った今が売り時・・・

高いお金を出して購入したミンクの毛皮コート。売るのって悩みますよね。持っているものを処分するのは勇気がいりますが、毛皮は古くなるにつれて徐々に値段は安くなっていってしまいます。

おおよその目安として購入してから2年でミンク毛皮の値段はガクッと落ちてしまいます。
とは言っても昔に購入したミンク毛皮だって買取してもらえるので安心して下さい。毛皮は洋服と違ってオールシーズン買取可能です。シーズンオフだからといって値段が低くなってしまうことはないのが毛皮買取です。

クローゼットの中にずっと眠らせておくのはもったいないので、早めに手放すことをおすすめします。着ない毛皮は思い切って査定に出してみましょう!

最後に

ミンク毛皮は希少価値が高いものです。
多少の傷みがあっても値段がつかないってことがほとんどありません。高いお金を出して購入したミンクの毛皮を安い価格で手放すわけにはいかないので、少しでも高く買取してもらうために買取業者を比較してみましょう。

毛皮の買取相場はこちら→

-毛皮の買取相場